整備基金からのお知らせ
トップページ > 整備基金からのお知らせ > ★平成24年度 川に学ぶ全国事例発表会 開催のお知らせ★

★平成24年度 川に学ぶ全国事例発表会 開催のお知らせ★

お知らせ種別
財団からのお知らせ
本文
 来る平成25年1月18日(金)に「平成24年度 川に学ぶ全国事例発表会」を開催いたします。

 今回の「川に学ぶ全国事例発表会」では、全国で行われている水辺を活かした環境学習や体験学習の事例紹介など、主として学校教育現場に有用な情報の提供を行うことにより、各教育現場における活動の質の向上、河川管理者・教育関係者・市民団体等が連携した水辺環境学習のより一層の推進に資することを目指しています。

 また、「学校における河川教育の有効性と持続発展性の研究」と題して、広島修道大学講師の金沢 緑先生のご講演もいただきます。皆様のご参加をお待ちしております。

 詳細は添付いたしました「募集チラシ」をご覧ください。またお申込みは下の「参加申込フォーム」もご利用ください。

 なお、ご参加に際しましては、「平成24年度河川整備基金助成事業(テーマ番号3121を除く)」を実施中の助成事業者の皆様は、その交通費につきまして「1助成事業につき1名様まで」を助成事業費の中から支出することができます。また「総合的な学習の時間における河川を題材とした活動(テーマ番号3121)」を実施中の学校の皆様は、「1助成事業につき1名様、その半額(最大2万円)」を別途支給させていただきます。詳しくはお申し込みの際に事務局までお知らせください。皆様のご参加をお待ちしております。
※お申し込みはこちらから↓
フォーム
川に学ぶ全国事例発表会参加申し込みフォーム
添付ファイル
  • 川に学ぶ全国事例発表会
    川に学ぶ全国事例発表会